スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] 編集スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクリーンショット(SS)

アップル

今日はスクリーンショットを解説したいと思います
Windowにでている画像をそのまま画像にします(´・ω・`)
それは簡単なことで、5分程度あれば1作業完了します
まあFireFoxを使ってる人に需要はありませんが・・・・・

準備物
ペイント
(もともとパソコンに導入されているやつでOK)
キーボードの「PrtSc」キー
根気よくキーボードからお探しください( ´▽`)
ドラッグ&ドロップ画像
保存してやって下さいな( ´▽`)

例えば下の画像
マリサ


ニコニコ動画から切り抜いてきました( ´▽`)

この場面を切り取るとこうなります
マリサ2


どうです?使い道はあまりありませんがね(-。-;)
オンラインゲームとかの自分の写真を撮るときに
つかえるかもしれません・・・・・(´・ω・`)

方法
1、「ペイント」を立ち上げる

2、スクリーンショットを撮る
保存したい画像のページにアイコンを置いて
キーボードの「Alt」キーを押しながら、「PrtSc」を押す。

3、「ペイント」にはりつける
ペイント画面をクリックしてから、「Ctrl」を押しながら「v」(貼り付け。ペーストともいう)

4、写真にしたい部分を切り取る
点線□の「選択」キーをクリック。

5、欲しい部分の左上でクリック。クリックしたままマウスを動かして
欲しい部分が点線で囲まれるようにする。

6、マウスの右クリックで切り取り

7、一度ペイントを真っ白にする

8、右クリックで貼り付け操作。これで、さっき切り取った部分だけになります。

9、これを保存してください

10、D&D画像変換で、さっき保存した画像を【png】に
それ以外でもいいです

11、完了

これでどこかにUPしたりすることができますd(`д´*)

ブログにUPしようが趣味に使おうがどうぞ自由に♪

※画像が大きい場合は【変形】の【伸縮と傾き】で調整
[ 2009/11/17 00:00 ] 編集その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
総閲覧者数
現閲覧者
コンタクト
掲示板
★Yahooメッセンジャー
検索フォーム
最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。