
[ --/--/-- --:-- ] 編集スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windowsの小技

チュッパチャップス_convert_20091127210138

Windowsを使っている上で覚えていると
便利な小技的な物を紹介します(^_^)



ショートカットキー

コピーCtrl + C
切り取りCtrl + X
貼り付けCtrl + V
元に戻すCtrl + Z
すべてを選択Ctrl + A
項目を切り替えAlt + Tab
完全削除Shift + Delete
マイコンピュータを開くWindowsキー+ E
サイト文字検索Ctrl + F
タスクマネージャーCtrl + Shift + Esc
全ウインドウ最小化Windowsキー+ D
仮ログオフWindowsキー+ L

結構僕が頻繁に使っているものです(^・ェ・^)
特にコピーと貼り付けは右クリックがめんどうになりますよw

それと完全削除!これは必須です(´・ω・`)
コンピューターのどんなファイルもゴミ箱にわざわざ送らずに
完全に削除するのでとっても便利です

後は自分で使って見て良いと思うものをおすすめしますw

その他
ファイル開かない
フォルダ名の最後に以下をつける
.{00000000-0000-0000-0000-000000000000}
開き方はファイルを右クリックでもうひとつの開くをクリック

トリプルクリック
改行単位で文を選択する

テキスト選択が楽
開始点をクリックしておいて
終点でShift押しながらクリックで一気に選択できます

ページ拡大
Ctrl+マウスホイール上下

ファイル名チェンジ
ファイルまたはフォルダをクリックしてF2
ショートカットキーの気もするが.....................................






あんまり需要無いですね(^▽^;)とりあえずお疲れ様です
[ 2009/11/28 00:00 ] 編集その他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
総閲覧者数
現閲覧者
コンタクト
掲示板
★Yahooメッセンジャー
検索フォーム
最新コメント


